投稿日:2023年10月11日

お客様向け!精密機械を運送する際の運送業者の心掛け

こんにちは!
大阪府茨木市を拠点に建築資材などの運送業務を行う、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
弊社では建築資材の他に、精密機械の運送業務、チャーター便なども承っております。
精密機械は雑に取り扱ってしまうと壊れやすいため、細心の注意を払って運送業務に取り組んでおります。
そこで今回は、精密機械を運送する際の心掛けについて詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

精密機械の取り扱いは要注意

飛行機・トラック・船
精密機械の運送業務は、非常に繊細で慎重な取り扱いが求められる仕事です。
精密機械は高度な技術で作られた製品であり、その性能や品質は微細な誤差にも影響されることがあります。
まず、精密機械は振動・衝撃に非常に敏感です。
そのため、運送時は振動や衝撃を最小限に抑えるために、専用のクッション材や保護材を使用して梱包します。
機械の部品がずれることや内部のメカニズムが狂うことを防ぐために、細心の注意を払って取り扱います。
次に、温度・湿度の管理も重要です。
精密機械は繊細な部品が組み合わさっているため、湿気や高温などの環境変化によって劣化や錆が進む可能性があります。
また、運送中も適切な温度と湿度を保ち、機械の品質を守るよう努めます。
更に、運送中のトラブルに備えて予防策を講じることも大切です。
交通事故や荷崩れ、天候不良などの予測できない事態にも対応するため、信頼性の高いドライバーと車両を選択し、安全運転に努めています。
また、万一のトラブルにも迅速かつ適切な対応を行い、被害を最小限に抑えることを常に心掛けています。

運送時に心掛けていること

ヤマハル梱包運輸株式会社では、精密機械の運送において確かな技術と経験を持つスタッフが対応しております。
お客様の大切な機械を安全にお届けすることを最優先に考え、高品質かつ信頼性のあるサービスをご提供するために常に技術を磨いており、これまで数多くのご依頼をいただきました。
精密機械は特に慎重な取り扱いが求められるため、お届けした後にお客様にご満足いただけるようなサービスのご提供を心掛けております。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

お問い合わせマーク
弊社は、茨木市を拠点に全国へ配送を行う運送業者です。
高い運送技術と幅広い知識を持ったベテランドライバーが、冷凍食品や食品、日用雑貨、建築資材、精密機器の運送に対応しております!
お客様のご要望に合わせた柔軟なサービスの提供を心掛けておりますので、安心してご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

健康宣言をしています。

健康宣言をしています。

古くなった2トンの箱車をやっと少し年式の新しい車と入れ替えました。今度はイスズエルフになりました。中 …

ヤマハル梱包運輸株式会社の業務をご紹介

ヤマハル梱包運輸株式会社の業務をご紹介

弊社は、「大切な貨物と信頼を、真心をこめて運びます」をモットーとして、これまで業務に邁進してまいりま …

お問い合わせ  採用情報