投稿日:2023年2月6日

運送業者が精密機器の取り扱い時に気を付けるポイントとは

こんにちは!大阪府茨木市の拠点から日本全国に向けて、一般貨物運送・チャーター便のご依頼をお受けしている運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
運送業界では非常に幅広い品目の運送を承っていますが、その中でも特に高い運送技術が求められる貨物として挙げられるのが、精密機器です。
現代社会を支えている多彩な機械をつくり、利用していくためには精密機器の運送が欠かせません。
しかし精密機器は運送の方法を誤ってしまえば、貨物そのものが台なしになってしまうリスクを秘めています。
今回は精密機器に関する運送依頼をお考えの方に向けて、弊社が精密機器の運送時に気を付けているポイントについてご紹介いたします。

揺れや振動

安全運転
精密機器はその名の通り、精密な構造でつくられている繊細な貨物です。
もし運送時に雑な取り扱いをしてしまい、強い衝撃を与えてしまえば、精密機械が壊れてしまいかねません。
精密機器の運送をお任せいただいた際には、いつも以上に丁寧な作業を心がけていくことが重要だといえるでしょう。
また精密機器を運ぶ際には、運転にも気を付けなければなりません。
揺れや振動によって精密機器がダメージを受けてしまう可能性があるため、安全運転を行えるよう意識していく必要があります。

積み方に注意

しかしトラックを運転する際、揺れや振動をゼロにすることはできません。
トラックの荷台には道路の状態や周囲の環境を受けて、どうしても揺れや振動が生じてしまうものです。
そこで重要になってくるのが、貨物の積み込みを行う際の積み方です。
弊社ではこれまでに行ってきた多数の運送の経験で蓄積されてきたノウハウを生かし、貨物へのダメージを最小限に留められる積み方を採用しています。
丁寧な積み込みを行うことによって、精密機器を万全な状態でお届けすることが可能となるのです。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

女性スタッフ
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市から全国にかけて、これまでに数多くの運送を手掛けてまいりました。
お客様に寄り添った運送を行わせていただくことを旨としており、ご紹介した精密機器の運送以外にも、さまざまな品目に対応することが可能です。
運送技術に長けており、豊富な実績に基づいた高い評価を得ているのが弊社の強みとなっています。
運送方法やお届けの日時、費用面などについてもご相談をお受けしておりますので、各種依頼をご検討の折にはぜひ弊社へご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

一般貨物運送なら弊社にお任せください!

一般貨物運送なら弊社にお任せください!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している …

古くなった2トンの箱車をやっと少し年式の新しい車と入れ替えました。今度はイスズエルフになりました。中 …

資材運送を依頼するときの優良な業者の選び方とは?

資材運送を依頼するときの優良な業者の選び…

「資材運送を依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩みの読者の方 …

お問い合わせ  採用情報