投稿日:2023年3月2日

ご存じですか?チャーター便による運送に適した食品の例

こんにちは!大阪府茨木市から日本全国に向けて、さまざまな貨物の一般貨物運送・チャーター便を専門的に承っている運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
運送業にはさまざまなスタイルがありますが、その中でも特に大きな区分として挙げられるのが一般貨物運送とチャーター便による運送です。
チャーター便とはトラックを貸し切りにする形での運送契約を結ばせていただくことによって、より丁寧な貨物の取り扱いと、細かな日時指定などを可能とするものとなっています。
さまざまな貨物の運送に対応することが可能ですが、その中でも特に適している貨物として挙げられるのが食品類です。
今回は食品の運送を検討されている方に向けて、チャーター便を利用した運送に適した食品の例について、ご紹介いたします。

冷凍食品

冷凍食品の運送
1台のトラックを貸し切りにする形で運送を行うチャーター便は、トラックの状態をその貨物専用に調整した状態で運送を行えるというのが大きなメリットです。
その恩恵が大きな意味を発揮する貨物といえば、冷凍食品が挙げられます。
冷凍食品の運送時には、冷凍された状態が確実に保たれることが重要であり、トラック内の温度調整には細心の注意が必要となります。
その点チャーター便であれば、その貨物だけに焦点を絞った温度管理が可能となるため、安心して運送を依頼することができるでしょう。

生鮮食品

冷凍食品だけでなく、生鮮食品の中にも温度管理が必要なものは数多く存在しています。
例えば野菜の中にも一定の温度で運ばなければ鮮度が失われてしまうものが多くあり、そのような時には冷凍食品と同様、チャーター便による運送が大きな効果を発揮してくれます。
また揺れや振動に弱く取り扱いがデリケートな貨物にも柔軟な対応を行うことが可能となるため、ぜひ積極的なチャーター便の利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

腕組み
ヤマハル梱包運輸は本社のある大阪府茨木市から全国に向けて、さまざまな運送の依頼を承っています。
昭和61年創業の老舗であり、長い業歴を通じて培ってきたノウハウによって信頼性の高い業務を行わせていただくことが可能です。
ご紹介した食品類の運送以外にも、さまざまな商品の運送を柔軟に手掛けられるのが弊社の大きな強みです。
各種運送の依頼をお考えの際には、ぜひヤマハル梱包運輸へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

8月20日新車納車されました。

8月20日新車納車されました。

4屯ウイング車格納ゲート付が、入りました。格納ゲート付車輌は4台に成りました。 …

建築資材・精密機器・食品類の配送はおまかせください!

建築資材・精密機器・食品類の配送はおまか…

全国各地へお届けいたします 私たちヤマハル梱包運輸株式会社は、大阪府茨木市で活動する運送業者で、一般 …

新たな挑戦!

新たな挑戦!

令和3年度よりヤマハル梱包運輸の新しい挑戦として、健康宣言を実施しました。 仕事を頑張っている社員の …

お問い合わせ  採用情報