投稿日:2023年3月5日

梱包できない商品の運送にチャーター便が適している理由

こんにちは!大阪府茨木市を運送の拠点として、全国各地に向けてさまざまな貨物の運送に関するご依頼を受注している運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への運送依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社では一般貨物運送とチャーター便の両方を承っていますが、チャーター便による運送に特に適した貨物として挙げられるのが、梱包ができない品物の運送です。
今回は弊社での運送をご検討されている方に向けて、梱包できない商品の運送にチャーター便の利用が向いている理由について、詳しくご紹介いたします。

チャーター便とは

チャーター便
一般的な貨物運送では、複数のお客様からお預かりした貨物を同じトラックに積載して、順にお届けしていくという形が取られます。
それに対してチャーター便とは、1件の運送のご依頼に対して1台のトラックを専用で使用するという形の運送方法です。
必然的にドライバーは1件の運送に専念することができるため、チャーター便をご利用いただくことには数多くのメリットが伴っています。

丁寧な運送が可能

チャーター便の最大のメリットとして挙げられるのは、丁寧な運送が可能であるという点です。
貨物の種類が限られているというのはドライバーにとっても運転がしやすくなるという利点があり、揺れや振動に注意した運転も心掛けやすくなります。
梱包ができない貨物は運送時に破損させてしまわないように注意を払うことが求められますが、チャーター便であれば万全の状態で運送を行うことができるでしょう。
またチャーター便は貨物の種類が限られていることから安定した形での積載を行いやすく、その点においても運送の安定性を高めることが可能となっています。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

腕組みをしてる人
ヤマハル梱包運輸では大阪府茨木市から全国各地に向けて、多彩な貨物に関する運送を柔軟に承っています。
代表的な取り扱いとしては建築資材・精密機器・生活用品・食品関係などが挙げられますが、それ以外の貨物にもご相談に応じて幅広く対応させていただきます。
20台以上のトラックを保有しており、2t、4t、ウイング車、格納ゲート車と幅広い車種が揃っていますので、柔軟な対応が可能です。
お客様に寄り添った運送を行わせていただきますので、運送に関するご相談は、いつでもお気軽にヤマハル梱包運輸へお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

健康診断

健康診断

10月2日(土)から弊社健康診断の実施月です。2021年春にも実施予定でしたが、コロナによる緊急事態 …

弊社の強みとは?

弊社の強みとは?

ヤマハル梱包運輸株式会社は大阪府茨木市に拠点を置く運送業者です。 建築資材や生活用品など多岐にわたる …

新車が入庫しました!

新車が入庫しました!

大阪府茨木市で一般貨物運送やチャーター便などのサービスを提供しているヤマハル梱包運輸株式会社です。 …

お問い合わせ  採用情報