投稿日:2023年3月5日

梱包できない商品の運送にチャーター便が適している理由

こんにちは!大阪府茨木市を運送の拠点として、全国各地に向けてさまざまな貨物の運送に関するご依頼を受注している運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への運送依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社では一般貨物運送とチャーター便の両方を承っていますが、チャーター便による運送に特に適した貨物として挙げられるのが、梱包ができない品物の運送です。
今回は弊社での運送をご検討されている方に向けて、梱包できない商品の運送にチャーター便の利用が向いている理由について、詳しくご紹介いたします。

チャーター便とは

チャーター便
一般的な貨物運送では、複数のお客様からお預かりした貨物を同じトラックに積載して、順にお届けしていくという形が取られます。
それに対してチャーター便とは、1件の運送のご依頼に対して1台のトラックを専用で使用するという形の運送方法です。
必然的にドライバーは1件の運送に専念することができるため、チャーター便をご利用いただくことには数多くのメリットが伴っています。

丁寧な運送が可能

チャーター便の最大のメリットとして挙げられるのは、丁寧な運送が可能であるという点です。
貨物の種類が限られているというのはドライバーにとっても運転がしやすくなるという利点があり、揺れや振動に注意した運転も心掛けやすくなります。
梱包ができない貨物は運送時に破損させてしまわないように注意を払うことが求められますが、チャーター便であれば万全の状態で運送を行うことができるでしょう。
またチャーター便は貨物の種類が限られていることから安定した形での積載を行いやすく、その点においても運送の安定性を高めることが可能となっています。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

腕組みをしてる人
ヤマハル梱包運輸では大阪府茨木市から全国各地に向けて、多彩な貨物に関する運送を柔軟に承っています。
代表的な取り扱いとしては建築資材・精密機器・生活用品・食品関係などが挙げられますが、それ以外の貨物にもご相談に応じて幅広く対応させていただきます。
20台以上のトラックを保有しており、2t、4t、ウイング車、格納ゲート車と幅広い車種が揃っていますので、柔軟な対応が可能です。
お客様に寄り添った運送を行わせていただきますので、運送に関するご相談は、いつでもお気軽にヤマハル梱包運輸へお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

12月27日に新車が納車されました。

12月27日に新車が納車されました。

4屯ウイング エアサス仕様車(フルワイド) 現在運行中の4屯車は全てエアサス仕様になりました。これに …

戦力増強!

戦力増強!

ヤマハル梱包運輸に新しく仲間が増えました! 驚く事に、コロナ禍の中2名のドライバーが入社してくれまし …

【チャーター便】積極ご依頼受け付け中!

【チャーター便】積極ご依頼受け付け中!

大阪府茨木市の運送業者『ヤマハル梱包運輸株式会社』では、ただいまチャーター便のご依頼を積極的に受け付 …

お問い合わせ  採用情報