投稿日:2023年3月14日

取り扱いが難しい高級品の運送を依頼する際のポイント

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構える運送業者として、全国を対象とした一般貨物運送・チャーター便を幅広く承っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在運送業者へ高級品の運送に関する依頼をご検討されている方ではないかと思います。
どんな貨物についても運送中の事故はあってはならないことですが、その中でも価格の高い貨物については慎重な取り扱いを求めたいところです。
そこで今回は取り扱いが難しい高級品の運送を依頼する際、意識したいポイントについてご紹介いたします。

運送業者に相談

運送業者に相談
高級品の運送を依頼する際には、まず運送業者に相談してみると良いでしょう。
高級品といってもさまざまな種類があり、破損などのリスクが高いものと、適切に扱いさえすればリスクが低いものが存在しています。
運送が難しそうに見えるものでも、運送の専門家から見ればそれほど大きなリスクを背負うことなく運ぶことができる商品もあるでしょう。
業者によっても対応の可否は変わってきますので、まずは複数の業者に相談してみることをおすすめします。

チャーター便の利用

運送業者に相談してみると、通常の運送方法では破損などのリスクがどうしても生じてしまうといわれることもあるかもしれません。
そういった場合に次善策として利用できるのが、1台のトラックを1件のご依頼に対して貸し切りの状態にするチャーター便という運送方法です。
チャーター便を利用すれば、その貨物に対して最適な運送方法を模索し、徹底的に破損などの対策を行った上で運ぶことが可能となります。
大切な高級品の運送を考える際には、ぜひチャーター便の利用を含めてご検討ください。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

帽子を持ってる人
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市の運送業者として、これまでに数多くの運送を承ってまいりました。
建築資材や精密機器、生活用品、食品類と多彩な品目の運送に対応しており、丁寧かつ確実な運送により、多くのお客様から厚い信頼を得ることができています。
昭和61年の創立から今日まで、一つひとつのご依頼に手を抜くことなく、誠実な姿勢で業務をこなしてきています。
今後も運送に関する技術や知識を積極的に磨きつつ、より万全な運送を行わせていただけるよう努力していく所存です。
運送に関するお見積もりやご相談には無料で対応させていただきますので、いつでもお気軽にヤマハル梱包運輸へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

大阪府でチャーター便を依頼するならヤマハル梱包運輸株式会社へ

大阪府でチャーター便を依頼するならヤマハ…

ヤマハル梱包運輸株式会社は、大阪府茨木市を拠点を置き、チャーター便のサービスを提供しています。 チャ …

健康診断

健康診断

10月2日(土)から弊社健康診断の実施月です。2021年春にも実施予定でしたが、コロナによる緊急事態 …

建築資材の運送はヤマハル梱包運輸株式会社にお任せください!

建築資材の運送はヤマハル梱包運輸株式会社…

大阪府で、建築資材の運送に対応している業者をお探しの方はいらっしゃいませんか? ぜひ、大阪府茨木市に …

お問い合わせ  採用情報