投稿日:2023年3月17日

荷物の運送時に積み込み・積み下ろしの回数を減らすメリットとは

こんにちは!大阪府茨木市から全国各地に向けて、さまざまな商品を一般貨物運送やチャーター便によって柔軟にお届けしている運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
運送業はお預かりした貨物を運転して運ぶだけの仕事だと思われることもありますが、実は貨物の積み込み・積み下ろしも必ず発生する業務の1つです。
その積み込み・積み下ろしが行われる回数を減らすことができるほど、運送の質は高まりやすいとされています。
今回は運送の依頼をご検討されている方に向けて、運送時の積み込み・積み下ろしの回数を減らすことによって生じるメリットについて、ご紹介いたします。

積み込み・積み下ろしとは

積み込み・積み下ろし
運送業における積み込みとはその名の通り、貨物をトラックへ積み込んでいく作業の名称です。
積み込み業務は主にドライバーが運転と併せて担当しており、荷台の内部が荒れにくい状態になるよう貨物を積み込んでいきます。
ただ荷台に収めることができれば良いというものではなく、貨物が固定されるような状態をつくらなければなりません。
また、積み下ろしについてもその名称の通り、到着後に荷物を降ろす作業を指す言葉となっています。

破損を防げる

積み込み・積み下ろしは貨物の量が増えれば増えるほど時間がかかり、貨物一つひとつへの負担も大きくなっていきます。
また貨物が多いと荷台の状態も不安定になりやすく、運送中の破損が発生してしまうリスクが高まってしまうでしょう。
積み込み・積み下ろしの回数を減らすための手段としては、チャーター便の利用が挙げられます。
チャーター便とは1件の運送に対して1台のトラックを貸し切って行われる運送であり、運送に伴うさまざまなリスクを減らすことができるでしょう。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

スーツの人
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市を拠点に、全国各地へ向けた運送のご依頼をお受けしてまいりました。
弊社ではご要望に応じて積み込み・積み下ろし業務にもしっかりと対応しており、優秀なドライバーたちによって万全の取り扱いを行わせていただきます。
もちろん運転技術にも長けたドライバーが揃っており、安全運転かつ時間厳守の信頼できる運送をご提供することが可能です。
食品類、建築資材、精密機器、生活用品など、各種運送の依頼をお求めの際には、いつでもお気軽にヤマハル梱包運輸へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ヤマハル梱包運輸株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

新車が入庫しました!

新車が入庫しました!

大阪府茨木市で一般貨物運送やチャーター便などのサービスを提供しているヤマハル梱包運輸株式会社です。 …

大切な貨物は、信頼と実績のある弊社にお任せください!

大切な貨物は、信頼と実績のある弊社にお任…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は、大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している …

お問い合わせ  採用情報