投稿日:2023年4月25日

チャーター便を利用することで避けられるトラブルをご紹介

こんにちは!大阪府茨木市から全国各地に向けて、食料品、日用雑貨、建築資材、精密機器などの一般貨物運送、チャーター便を手掛けているヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、弊社の運送方法の1つであるチャーター便に興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
チャーター便は一般貨物運送と比べて、1人のお客様に絞った運送を行うことによって、より丁寧かつ細やかに貨物を扱わせていただくことが可能なのが特徴です。
チャーター便をご利用いただければ、運送に伴うさまざまなトラブルのリスクを大きく減らすことができるでしょう。
今回はチャーター便を利用することによって避けられるトラブルについて、具体的にご紹介いたします。

口割れ

口割れ運送
一般貨物運送において時折起きてしまうトラブルの代表例として挙げられるのが、口割れです。
運送業界では荷物の単位を1個口、2個口と数えますが、複数の個口で荷物をお預かりした際、お届けした商品が特定の数に足りない場合があります。
これは貨物をトラックに積み込む際、積み込み忘れや他のトラックに誤って積み込んでしまうことによって発生するトラブルです。
口割れが起きてしまう原因は複数のお客様の貨物を同時に扱うことによる混同です。
そのため口割れのトラブルを根本的に防ぐためには、1件のお客様に対して1台のトラックを使用するチャーター便が活躍します。

破損

チャーター便は貨物一つひとつを丁寧に扱うことができるため、口割れ以外にも貨物が破損してしまうリスクを軽減することができます。
貨物の積み込みに関してもベストな状態で行うことができるため、運送時の揺れや振動によるダメージを防ぐことも可能となるのです。
大切な貨物の破損を避けたいという際にも、チャーター便の利用は大変おすすめとなっています。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

握手している
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市から全国各地に向けて、多種多様な品目の運送を承っています。
優秀なドライバーを数多く揃えており、さまざまなご依頼に対して信頼性の高い運送をご提供させていただくことが可能です。
一般貨物運送とチャーター便の両方をご用意しており、お客様のお求めに応じて柔軟な対応をさせていただきます。
各種運送に関するお見積もりやご相談は、いつでもお気軽にヤマハル梱包運輸へお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

健康宣言をしています。

健康宣言をしています。

8月20日新車納車されました。

8月20日新車納車されました。

4屯ウイング車格納ゲート付が、入りました。格納ゲート付車輌は4台に成りました。 …

20台以上のトラックを保有!最適なトラックでの運送が実現

20台以上のトラックを保有!最適なトラッ…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

お問い合わせ  採用情報