投稿日:2023年7月31日

依頼前に知りたい!チャーター便あれこれ

こんにちは!
ヤマハル梱包運輸株式会社です。
弊社は大阪府茨木市を拠点とする運送業者で、お客様のさまざまなニーズ・ご依頼に応じて、一般貨物運送を行っています。
物流業界ではさまざまな輸送方法が存在しますが、今回はその中からチャーター便という輸送方法について詳しくご紹介します。

チャーター便の時間効率性

夕日に向かって速く走るトラック
チャーター便とは、車や飛行機などの貸し切り便のことです。
物流業界におけるチャーター便は、主にトラック1台を貸しきって荷物を運ぶことを指します。
チャーター便は、一度に多くの荷物を効率的に運ぶことができるのが最大の特徴です。
これにより、リードタイムの短縮や輸送品質が向上します。

チャーター便で運べる荷物

チャーター便では、トラックやトレーラーを1台貸し切ることで、大量の荷物を一度に運ぶことができます。
チャーター便で運べる荷物の範囲は、サービス提供者によりますが、一般的にはかなり幅広いです。
建築資材や精密機器、生活用品、食品関係などはもちろん、業者によっては取り扱い困難な重機や精密機器も運べます。
更に、個人の引っ越しからオフィスや工場の移転にも対応できます。
チャーター便は、荷物の量や種類、納期など、輸送条件に応じて最適な方法を選べるため、多種多様なニーズに対応できる輸送方法です。

チャーター便を選択すべき場面

大量の荷物を一度に運びたい場合や、特定の時間に荷物を届ける必要がある場合には、チャーター便が有効な選択肢となります。
また、価値が高い商品や繊細な商品を運ぶ場合や、混載便で他の荷物と混載することによる破損リスクを避けたい場合にも、チャーター便が推奨されます。
このように、チャーター便は荷物の量や届くスピード、安全管理など、多くのご要望を叶えてくれる輸送方法です。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

案内する女性
ヤマハル梱包運輸株式会社では、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう、チャーター便をはじめとする多様な輸送方法をご提供しています。
特に弊社のチャーター便サービスは、お客様が指定した日時に荷物を直行配送するため、時間効率性に優れています。
緊急の配送や時間指定が厳しい配送に対応する際には、非常に便利です。
お客様の荷物の量や種類、必要な時間など、具体的な状況をお聞かせいただければ、最適な輸送方法をご提案いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

一般貨物の運送業者はヤマハル梱包運輸株式会社で決まり!

一般貨物の運送業者はヤマハル梱包運輸株式…

安全運転で信頼できる業者をお探しでしたら、大阪府茨木市の弊社にぜひご相談ください。 ヤマハル梱包運輸 …

【チャーター便】積極ご依頼受け付け中!

【チャーター便】積極ご依頼受け付け中!

大阪府茨木市の運送業者『ヤマハル梱包運輸株式会社』では、ただいまチャーター便のご依頼を積極的に受け付 …

精密機器・生活用品・食品関係・建築資材などの運送を承ります

精密機器・生活用品・食品関係・建築資材な…

ヤマハル梱包運輸株式会社は、一般貨物運送を提供しています。 日本全国どこでも対応いたしますので、精密 …

お問い合わせ  採用情報