投稿日:2023年8月3日

必見!運送業で即日発送が可能なサービスの種類

こんにちは!
大阪府茨木市を中心に一般貨物の運送やチャーター便などの運送業務を行っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
ヤマハル梱包運輸株式会社では、精密機器や食品関係、建築資材などさまざまな商品の運送依頼を承っております。
今回は、緊急で配送サービスを利用したい時に便利な、即日配送が可能なサービスの種類についてご紹介いたします。

即日発送可能なサービス

並んでるトラック
即日発送を依頼したい場合に利用できるサービスは大きく分けて3つです。
1つ目は軽貨物運送業者です。
バイク便では配達ができないような大型家電や、梱包が難しいものなどの配送ができます。
当日中に大きな荷物を運びたいときは特におすすめです。
2つ目は宅配業者へ依頼する即日配達便です。
基本的に宅配業者へ配送依頼すると、最短で、業者が荷物を受け取った翌日に目的地へ配達をしてくれます。
また、事前に連絡したうえで営業所へ直接持ち込みをすると、即日配達をしてくれる場合もあります。
3つ目はバイク便です。
主に都市部周辺で利用され、トラックなどの運送車両に比べて小回りがきくため、近距離で配送したときには有効な手段となります。
また、渋滞の心配もないため急ぎで配達したい時などはおすすめです。

依頼前に確認すること

即日配達で運送依頼するときは荷物を預ける前に、配達可能エリア、集荷時間、受付可能な荷物の大きさの3点について事前に確認するようにしましょう。
まず配達可能エリアについてですが、即日配達を受け付けできるエリアは限られています。
そのため、荷物を預かる場所から目的地までの距離を事前に業者に伝えるために、依頼する際には配達場所について伝えるようにしましょう。
次に集荷可能時間についてですが、当日目的地へ配達するにはある程度時間の猶予が必要となりますので、基本的に午前中までに集荷を完了させる業者が多いです。
業者によって集荷可能時間は異なりますので、具体的な時間については直接確認をしましょう。
最後に配送可能な荷物についてですが、前述にもあるように即日配達する場合の配送方法はいくつかあるため、希望する荷物に適した配送方法をするためにも荷物の大きさや重さについて事前の共有が必須となります。
スムーズに荷物の受け渡しができるよう、事前に対応できることは済ませておくことがおすすめです。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

電卓の上に乗るフィギュア
ヤマハル梱包運輸株式会社では、建築資材や日用品、精密機器などさまざまな貨物の運送依頼をお待ちしております。
お急ぎのお客様にも対応可能なチャーター便の運送業務も行っています。
運送業者選びでお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ヤマハル梱包運輸株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

貨物の運送のことは「ヤマハル梱包運輸株式会社」まで!

貨物の運送のことは「ヤマハル梱包運輸株式…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

お問い合わせ  採用情報