投稿日:2020年6月27日

運送業・運輸業の将来性とは

こんにちは!
大阪府茨木市を拠点に全国で運送・運輸業を行っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
今回のテーマは、「運送・運輸業の将来性」。
この業界を考えている方にとっては、長く働いていけるというのは重要なポイントの一つですよね。
結論をいうと、運送・運輸業は十分に将来性のある職種です!
早速、その理由についてご説明していきたいと思います。

将来性◎ポイント:運送・運輸への需要は年々増加!

皆さんもおそらく利用したことがあるであろう、通信販売サイト。
この通信販売業界の伸びは年々増加しており、必然的に運送量の増加につながっています。
さらに最近では特にコロナウイルス感染症防止の観点から、店頭での密集が問題視されています。
このような背景もあり、通信販売業界・運送業界の需要は今後も伸びていく見方が強いです。
運送量が急激に増えたことによるドライバーへの負担の増加など問題点もニュースで見られますが、ともあれ今後も需要が増えていく見込みがあるという点からしても、将来性があると見て間違いないでしょう。

将来性◎ポイント:現状はドライバー不足

増えていく需要に比例してドライバーの数も増加しているのかというと、実はそうではありません。
ドライバーとなるには大型自動車免許や中型自動車免許など、普通自動車免許にプラスしてトラックを運転するための免許を取得する必要があります。
また、長距離・長時間運転しなければならないというイメージや事故のイメージがニュースなどで広まってしまっていることも、ドライバーの数が増加しない原因の一つとして考えられそうです。
弊社では、ドライバーの方の健康診断を年二回実施したり、アルコール検知器によるアルコールチェックを毎日行ったりと、事故を未然に防ぐ取り組みを行っています。
また、デジタコ(デジタルタコグラフ)によって運転時間や距離を自動的に集計し、過重労働を減らすシステムも導入しています。

ヤマハル梱包運輸㈱で運輸業に挑戦しませんか?

ここまで、運送・運輸業界の将来性についてご説明してきました。
運送業への需要の高まりやドライバーの不足を考えると、十分将来性があるといえそうですね。
将来性のある運送・運輸業へ挑戦するなら、弊社・ヤマハル梱包運輸㈱がオススメ!
資格取得を目指しながら業務に取り組むことができるほか、ドライバーの体調管理にもしっかり対策をしています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、運送・運輸業務の委託をお考えの方もぜひ一度ご相談ください!
当ホームページのお問合せフォームまたはお電話より、ご連絡をお待ちしております。
まずはお問い合わせください。
以上、お読みいただきありがとうございました!

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

8月20日新車納車されました。

8月20日新車納車されました。

4屯ウイング車格納ゲート付が、入りました。格納ゲート付車輌は4台に成りました。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ヤマハル梱包運輸株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報