投稿日:2020年6月21日

運送・運輸業、資格無しでも入社できる?

こんにちは!
大阪府茨木市を本拠地に全国で運送・運輸業を担っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
近年、通信販売などの増加で需要が急激に伸びてきている運送業界。
そんな運送業界で就職したい!と思った時、資格はいるのでしょうか?
また、どんな資格がいるのでしょうか。
今回は、そんな疑問について簡単に説明したいと思います!
運送業界での就職をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

最低でも自動車免許必須

残念ながら、運送業界では最低でも普通自動車免許を持っていないと応募できないところがほとんどです。
弊社では中型自動車免許を募集資格とさせていただいています。
しかし、中型自動車免許は普通自動車免許を2年以上取得している20歳以上の方であれば4,000円ほどで試験を受けることができますので、それほど高いハードルではありません!
中型自動車免許を取得して入社し、大型自動車免許取得に向けて対策をしながら働くという選択も大いにあります。

免許を取ることで業務の幅が増える!

中型自動車免許を取得すれば、運送業界でよく使用される4トントラックを運転することができ、一応の業務はこなせます。
それより先を目指したい方にはやはり大型自動車免許の取得をオススメします!
運転できるトラックの種類が単純に増えますので、より多くの業務に対応することができ、待遇のアップにもつながります。
大型自動車免許の他にもフォークリフトを操作するための免許など、本当にたくさんの免許があり、それに応じて業務の幅も増えていきますよ!
弊社では働きながらの免許取得を積極的にサポートさせていただいておりますので、ぜひご検討ください。

ヤマハル梱包運輸㈱で、仕事と資格を両立しよう

ここまで、運送業界の資格についてご説明してきました。
基本的には普通自動車免許または中型自動車免許が必須で、それにプラスして大型自動車免許やそのほかの免許を取得していくことでステップアップが可能となっているのですね。
ヤマハル梱包運輸株式会社なら、これらの免許の取得を目指しながら働くことが可能!
あなたのステップアップを応援いたします。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、運送業務の依頼先をお探しの方も、ぜひ一度弊社でご相談ください!
30年以上運送業界に携わってきた弊社なら、どんな業務でもご対応させていただきます。
当ホームページのお問合せフォームやお電話等から、まずはお問い合わせください。
以上、お読みいただきありがとうございました!

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

建築資材・精密機器・生活用品・食品関係などの運送、承ります!

建築資材・精密機器・生活用品・食品関係な…

大阪府茨木市の運送会社『ヤマハル梱包運輸株式会社』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付けておりま …

安心・確実なお届けをご希望なら『チャーター便』がオススメです!

安心・確実なお届けをご希望なら『チャータ…

チャーター便のメリットとは? 「到着日時を指定したい」 「急ぎで運んでほしい」 「配送中の破損などの …

その大切な貨物の運送を、ぜひ弊社にお任せください!

その大切な貨物の運送を、ぜひ弊社にお任せ…

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構える運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は、一般貨物運送・ …

お問い合わせ  採用情報