投稿日:2020年6月15日

安全な運送・運輸に必要なものとは?

こんにちは!
大阪府茨木市に拠点を置き、全国で運送・運輸の業務を行っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
さて、運送・運輸業にとって重要なものの一つが、「安全・安心」にモノを運ぶこと。
事故やトラブルが起こってしまっては、確実に・予定通りにモノを届けるのは不可能ですよね。
そこで今回は、安全な運送・運輸のために必要な項目を皆さんにご紹介したいと思います!

全てのトラックにデジタコ・ドラレコを装備!

ドラレコ=ドライブレコーダーは、今や個人所有の車でも装備が進むほど一般的なものとなってきています。
万が一事故等が起こった際の事故現場の状況確認等に使われます。
一方の「デジタコ」はあまり聞き覚えがないかもしれません。
デジタコとは「デジタルタコグラフ」の略で、自動車の走った時間・距離などを自動的に記録してくれる装置のこと。
運行管理システムとして現在運送業で導入されつつあるシステムです。
ヤマハル梱包運輸㈱では、ドラレコ・デジタコともに全てのトラックに標準装備しております。

ドライバーの健康管理

いくらデジタコによって運行管理をしていても、運転をしている方の体調が悪ければ残念ながら事故の確率は高まってしまいます。
また、ドラレコの記録が活躍するのは基本的に事故が起こってから。
安全で確実な運送のために、できるだけ事故は未然に防ぎたいものですよね。
ヤマハル梱包運輸㈱ではドライバーさんの健康状態が安全な運送には必要と考え、年二回の健康診断に加え始業前のアルコールチェックも欠かさず行い、日々の体調管理を常に心がけています。

貨物の運送なら、ヤマハル梱包運輸㈱へ!

ここまで、安全な運送・運輸のために必要な二つのものについてご説明してきました。
デジタコ・ドラレコによる記録などの「装備面」、ドライバーの健康管理といった「人材面」、どちらの面でも配慮が欠かせないのですね。
運送・運輸業務なら、安全と安心のヤマハル梱包運輸㈱へどうぞご相談ください!
一般貨物の運送業務やチャーター便の手配など、さまざまな業務内容に対応しております。
まずはお問い合わせください。
また、ヤマハル梱包運輸㈱では新規のドライバーさんも積極的に募集中!
中型自動車免許をお持ちであれば、未経験でもご応募可能です。
ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?
ご興味のある方は、当ホームページのお気軽に採用情報からご連絡ください。
お待ちしております!

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

日本全国からのご依頼を承ります!

日本全国からのご依頼を承ります!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

【ご依頼受け付け中】安心してお任せいただける運送業者です!

【ご依頼受け付け中】安心してお任せいただ…

「運送業を依頼したい」 「日本全国どこでも対応できる業者を探している」 大阪府茨木市などでこのように …

お問い合わせ  採用情報