投稿日:2021年7月28日

弊社が建築資材の運搬で心がけていること

こんにちは!大阪府茨木市に事務所を構えて、一般貨物運送やチャーター便での運送業を引き受けているヤマハル梱包運輸です!
昭和61年より営業を続けてきた弊社は、これまで数多くの運送を手掛けて参りました。
主な運送物として、建築資材や精密機器、生活用品、食品関係などが挙げられ、その中でも建築資材の運送の実績は非常に豊富です。
運送業において取り扱う貨物は、その品ごとに取り扱いに性質が異なり、注意しなければならない点も変わってきますが、建築資材もその例に漏れず、いくつかの注意点があります。
そこで今回は、弊社が建築資材の運送において心掛けていることについて、ご紹介したいと思います。

時間を厳守する


どのような貨物の運送でも、お届け時間は必ず厳守する必要がありますが、建築資材はその中でも特に遅れることが許されない貨物の一つです。
建築の現場は、建築資材が届かなければ施工を始めることができません。
木材や金属、その他の資材といったさまざまな建築資材を時間通りに届けることができなければ、工期が遅れてしまうでしょう。
そのため、弊社では建築資材をお届けする際に、より一層時間への意識を強く持ちます。
必ず時間通りにお届けして、滞りなく建築が行えるようなサービスをご提供させていただきます!

資材に合わせた取り扱い

建築資材の運送においては、かなり大きなものや重いものを運送する必要があります。
木材や金属など、資材によって運送時に注意しなければならない点が異なってくるため、ドライバーには知識・経験が求められるのです。
一つ一つの資材が破損しないよう気を配りながら、ヤマハル梱包運輸のスタッフは日々運送の技術を磨き続けています。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!


ヤマハル梱包運輸は、一般貨物運送とチャーター便の両方に対応することができ、どのような貨物の運送も幅広く承らせていただくことが可能です。
チャーター便は、一台のトラックを貸し切りにして、混載することなく一件のお客様の貨物だけを運ぶというものであり、より丁寧な運送を行うことが可能です。
一度に運びたい貨物の量が多ければ、チャーター便の方が安価なケースもございますので、ぜひご検討ください!
運送をお考えの際は、ぜひヤマハル梱包運輸にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

新たな挑戦!

新たな挑戦!

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ヤマハル梱包運輸株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

8月20日新車納車されました。

8月20日新車納車されました。

4屯ウイング車格納ゲート付が、入りました。格納ゲート付車輌は4台に成りました。 …

お問い合わせ  採用情報