投稿日:2021年7月16日

私たちの暮らしと運送業の関わり

こんにちは!大阪府の茨木市を拠点として、一般貨物運送やチャーター便などによる運送業を数多く手掛けている、ヤマハル梱包運輸です!
皆様は運送業という仕事について、どのような印象をお持ちでしょうか。
普段の暮らしの中で、運送業の存在はあまり意識されないという方も多いかもしれませんが、運送業は私たちの生活になくてはならない存在なのです。
今回は弊社の業務を例に、運送業という仕事について、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

運送業の主な業務とは?


運送業の基本的な業務として挙げられるのは、お客様からお預かりした物を指定されたお届け先まで運ぶことです。
また、運送業で取り扱う貨物の種類は非常に幅広く、それを適切な状態でお届けするにはたくさんの経験と技術が求められます。
得意としている貨物は、業者によって異なりますが、弊社が主に運ぶことが多い貨物は建築資材、精密機器、生活用品、食品関係などが挙げられます。
例えば、建築資材の場合、工事現場で用いられる木材や金属は、サイズや用途がさまざまに分かれており、そのいずれもが建築を行うために必須の品物です。
大切な貨物をお預かりする私たち運送会社は、貨物の運搬に細心の注意を払い、時間厳守を強く意識しながら運送を行っているのです。

現代社会を支えている運送業

建築資材がなければ建築が行えないように、現代社会を成り立たせるためには、運送業が必要不可欠といえるでしょう。
弊社の業務だけに視野を絞っても、精密機器がなければ作れない機械が多数あり、生活用品や食品を運べなければ、それらの品物が皆様のご家庭に届くこともありません。
私たちは、流通という重要なインフラの一端を担っているという意識を強く持ち、日々多くの貨物を運び続けているのです。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!


弊社は事務所のある大阪府茨木市を拠点に、昭和61年の創業より全国へたくさんの貨物をお届けしてきました。
一般貨物運送とチャーター便をお客様の用途に応じて使い分ける運送は、多くのお客様よりご好評を頂いており、柔軟な運送で運送時のニーズにお応えいたします。
ご紹介した建築資材や精密機器以外にも、ご依頼をいただければ、さまざまな貨物の運送に対応することが可能です。
信頼できる運送会社をお探しの際は、ぜひヤマハル梱包運輸にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

戦力増強!

戦力増強!

ヤマハル梱包運輸に新しく仲間が増えました。 コロナにも負けず、しかも2名のドライバーが入社してくれま …

8月20日新車納車されました。

8月20日新車納車されました。

4屯ウイング車格納ゲート付が、入りました。格納ゲート付車輌は4台に成りました。 …

一般貨物運送のことならヤマハル梱包運輸株式会社におまかせ!

一般貨物運送のことならヤマハル梱包運輸株…

大阪府茨木市の運送業者・ヤマハル梱包運輸株式会社では、一般貨物運送のご依頼を積極的に承っております。 …

お問い合わせ  採用情報