投稿日:2021年7月7日

チャーター便と混載便の違いとは?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構え、一般貨物運送やチャーター便などの運送業を手掛けているヤマハル梱包運輸です!
突然ですが、皆様はチャーター便という言葉を耳にされたことはあるでしょうか。
通常の運送とは異なる運送スタイルなので、耳馴染みがない方も多いのではないかと思います。
チャーター便とは、お客様に一台のトラックをチャーターしていただき、お客様の荷物だけを専用で運送する運送方法です。
一般的な運送では、複数の貨物を同時に積み込んで運びますが、チャーター便であれば一件のお客様のみの貨物をのせて運送することが可能です。
そこで今回は、そのようなチャーター便と混載便の違いについて、いくつかの情報をお伝えさせていただきます。

どんな荷物でも安心


チャーター便と混載便の最も大きな違いとして挙げられるのは、運送時の安全性です。
混載便は、さまざまなお客様の荷物を一度に取り扱うため、同じトラックの中にどのような貨物があるかは分かりません。
もちろん、全ての貨物を細心の注意を払って丁寧に運びますが、それでも不安定な貨物が一緒に積まれた場合などは、周りの貨物に多少の衝撃が与えられてしまうことがあります。
通常の貨物であれば問題なくとも、取り扱いがデリケートな貨物を運びたい場合は、この衝撃が原因で破損につながってしまうこともあります。
しかし、チャーター便であれば一台のトラックをチャーターして頂いた状態で貨物を運びますので、どのような荷物でも安心安全な運送が可能です!

貨物の量によってはお得に

チャーター便は、コストがかかるというイメージをお持ちの方も、いらっしゃるかもしれません。
実際、一台のトラックを貸し切りにするため、少ない貨物を運ぶためだけにチャーターを選ぶと価格が高くなってしまうケースもあります。
しかし、貨物の量が多い場合はチャーター便の方がお得に済むというケースも少なくありません。
事前のお見積もりを詳細に出すことも可能なので、多くの貨物を運搬したい場合は、ぜひご検討ください!

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!


弊社は、一般貨物運送からチャーター便まで、幅広いスタイルで柔軟な運送を承っております。
主な業務内容として、建築資材、精密機器、生活用品、食品関係などの運送を担っており、ご相談いただければ多種多様な貨物の運送も可能でございます!
お客様からお預かりした大切な貨物を、安心安全な状態でお届けいたしますので、まずはお見積もりだけでもヤマハル梱包運輸にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

信頼できる大阪府の運送業者!~ヤマハル梱包運輸株式会社~

信頼できる大阪府の運送業者!~ヤマハル梱…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は、大阪府茨木市に事務所を構え、チャーター便や一般貨物 …

大切な貨物は、信頼と実績のある弊社にお任せください!

大切な貨物は、信頼と実績のある弊社にお任…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は、大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している …

日本全国からのご依頼を承ります!

日本全国からのご依頼を承ります!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

お問い合わせ  採用情報