投稿日:2021年7月4日

チャーター便で柔軟な運送を実現!

こんにちは!大阪府茨木市を中心に、大阪府や兵庫県、京都府、滋賀県などの近畿一円で一般貨物運送、チャーター便などの運送業を手掛けているヤマハル梱包運輸です!
貨物の運送を依頼される際は、丁寧に扱うデリケートな品物の運送や、運送方法を細かく指定したいなど、多種多様なご要望があるのではないでしょうか?
一般的な運送は、複数のお客様の貨物を1つのトラックで運ぶ混載便であり、お客様のご要望を汲みきれない場合もございます。
そのような時にぜひ活用して頂きたいのが、弊社の業務の一つであるチャーター便です!
チャーター便であれば、丁寧な運送を実現することが可能です。
今回はそのようなチャーター便について、その特徴を皆様にご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!

チャーター便の特徴


チャーター便とは、その名の通り1台のトラックをお客様専用に貸し切り、運送を行うというものです。
通常の運送では、複数のお客様からお預かりした貨物を1台のトラックに混載しますので、貨物同士が干渉しあい、揺れや衝撃が生じてしまうことがあります。
しかし、チャーター便であれば、1人のお客様に貸し切ったトラックで運送を行いますので、細心の注意を払って運送を行うことが可能です。
貸し切りなので料金面がネックと捉えられがちですが、実は運びたい貨物の量が多い時にはコストが安く済むことがあります。

どんな貨物を運べるの?

具体的には、どのような貨物の運送に適しているのでしょうか。
弊社が一般的な運送で手掛けている貨物は、建築資材をはじめ、精密機器、生活用品、食品関係などが中心です。
いずれの貨物の運送にもチャーター便は便利ですが、特にデリケートな扱いが求められる精密機器の運送などには、チャーター便が適しているといえるでしょう。
また、建築資材などもその量が多い場合は、チャーター便の利用がお得な場合があります。
チャーター便は、厳密な時間指定ができる点も特徴なので、これらの利点を考慮したうえで便を選択することをおすすめします。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!


ヤマハル梱包運輸では、昭和61年の創立以来、建築資材や精密機器、生活用品、食品関係など、多種多様な貨物の運送を請け負ってまいりました。
弊社では、優れたドライバーの育成に注力しつつ、お客様からお預かりした大切な荷物を丁寧かつ迅速にお届けできるよう、日々精進しております。
数多くの実績に裏打ちされた安心安全な運送をお約束いたしますので、運送をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

チャーター便をご利用の方必見!失敗しない運送会社の選び方とは

チャーター便をご利用の方必見!失敗しない…

チャーター便はそれなりに料金がかかりますから、運送会社選びで失敗したくないですよね。 そこで一般貨物 …

建築資材・精密機器・生活用品・食品関係などの運送、承ります!

建築資材・精密機器・生活用品・食品関係な…

大阪府茨木市の運送会社『ヤマハル梱包運輸株式会社』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付けておりま …

お問い合わせ  採用情報