投稿日:2022年7月30日

知りたい!配送会社の探し方について

こんにちは!大阪府茨木市に事務所を構え、一般貨物運送やチャーター便など幅広い運送業を手掛けているヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、配送会社をお探し中の方ではないかと思います。
配送を手掛けている会社は数多くありますが、条件に合う会社が見つからないケースもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、効率的な配送会社の探し方をご紹介いたします。

配送エリアから調べる

指を立てる男性
配送の依頼先を探す際は、まず対応している配送エリアが該当している必要があります。
仮に費用や対応している貨物などの条件が合っていても、目的地が配送エリア外であれば依頼することはできません。
そのため、配送会社を探す際は、まず配送を依頼したい目的地に対応している会社を検索しましょう。
なお、大手の配送会社ほど広いエリアへの配送に対応しているケースが多いですが、費用が高くなりやすい傾向にあります。

ホームページを検索する

配送エリアなどの条件を絞れたら、条件に該当した配送会社のホームページを閲覧してみましょう。
まずは過去の配送実績をみて、依頼しようとしている貨物と同じジャンルの配送実績があるかを確かめます。
加えて、トラックの保有台数と種類の多さなども確かめておきましょう。
多くの台数、幅広い種類のトラックを保有している業者であれば、貨物に合わせた配送方法を行っている可能性が高くなります。
トラックには平車、ウイング車、格納ゲート車などの種類が存在しており、多くの種類を保有している会社ほど柔軟な配送を行えるでしょう。
これらの条件を複合的に鑑みて、依頼を検討してみてください。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

ハートを持つスーツの男性
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市に拠点を構える運送業者として、これまで数多くの一般貨物運送やチャーター便による運送を手掛けてまいりました。
企業や商業施設、工場などを営まれているお客様からのご依頼を中心に、幅広く柔軟な運送を行っている点が特徴です。
平車、ウイング車、格納ゲート車など20台以上のトラックを活用し、お客様にとってベストな運送をご提供いたします。
お約束した時間にお届けさせていただくことを厳守し、安全かつ確実な運送を心掛けておりますので、安心してお任せください!
各種運送をご用命の際は、ぜひヤマハル梱包運輸にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

チャーター便にはこんなメリットがあります!

チャーター便にはこんなメリットがあります…

「決まった日時に確実に届けてほしい」 もしこのような荷物がある場合は、チャーター便のご利用が便利です …

建築資材の運送のことならヤマハルで決まり!

建築資材の運送のことならヤマハルで決まり…

ヤマハル梱包運輸株式会社は、大阪府茨木市に拠点を構え、日本全国で活動している運送業者です。 建築資材 …

新車が入庫しました!

新車が入庫しました!

大阪府茨木市で一般貨物運送やチャーター便などのサービスを提供しているヤマハル梱包運輸株式会社です。 …

お問い合わせ  採用情報