投稿日:2022年8月2日

一般貨物運送会社を探す際に注意すべきポイント

こんにちは!大阪府茨木市から全国へ向けて、一般貨物運送やチャーター便といった運送業を行っているヤマハル梱包運輸株式会社です!
一般貨物運送を依頼する会社を探すときには、注意して確かめておきたいポイントがいくつか存在しています。
あらかじめ注意点を知っておくことで、より適切に運送を依頼できるでしょう。
今回は、一般貨物運送会社を探す際の注意点について、ご紹介いたします。

商品の梱包を依頼できるか

台車・段ボール
一般貨物運送を依頼する際にまずチェックしたいのが、梱包を依頼できるかという点です。
特に多くの貨物の運送を依頼する際は、梱包の依頼が可能かどうかによって運送に伴う手間が大きく変わってきてしまいます。
また、貨物によっては通常の梱包と運送に適した梱包が異なる場合もあります。
運送のプロに梱包までの作業を一括で依頼できれば、貨物の性質やサイズに合わせた梱包をしてもらえるため、より安全な運送を期待できるでしょう。
料金や配送までの時間などを優先的にチェックしてしまいがちですが、梱包への対応も十分に確かめておきたいポイントだといえます。

軽作業にも対応可能か

もう1つ重視しておきたいのが、軽作業への対応が可能か否かという点です。
運送における軽作業とは、主に貨物の積み下ろし作業のことを指しており、軽作業に対応していない運送業者の場合は運ばれた貨物を自前で降ろさなければなりません。
特に重い貨物や量の多い貨物の積み下ろしを行う場合は時間と手間がかかり、スタッフの負担も大きくなってしまうでしょう。
軽作業に対応している運送業者であれば、積み下ろしに精通したプロの手でスムーズな貨物の荷下ろしを行ってもらうことが可能です。
負担の大きさだけでなく、不慣れな人による荷下ろしは貨物を痛めてしまうリスクも生じてしまうため、できれば軽作業に対応している業者を選ぶのがおすすめです。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

メールアイコン・複数
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市を本拠地として、建築資材・精密機器・生活用品・食品関係など、多種多様な貨物の運送を承っています。
弊社の強みは柔軟な運送スタイルであり、運送には欠かせないトラックを20台以上備えているのが特徴です。
積載重量や車両のタイプも幅広くそろっているため、お客様のご要望に応じてさまざまな運送が可能です。
上に挙げた品目以外の運送も適宜対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

新たな挑戦!

新たな挑戦!

令和3年度よりヤマハル梱包運輸の新しい挑戦として、健康宣言を実施しました。 仕事を頑張っている社員の …

一般貨物運送業者をお探しならヤマハル梱包運輸株式会社へ!

一般貨物運送業者をお探しならヤマハル梱包…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は、大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している …

頑張りがやりがいにつながるお仕事です!

頑張りがやりがいにつながるお仕事です!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、チャーター便や一般貨物運 …

お問い合わせ  採用情報