投稿日:2023年9月23日

運送業者は何日で運送できる?日数の目安を解説

こんにちは!
大阪府茨木市に本社があり、チャーター便での配送、建築資材など運送業のご依頼を行っております、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
日頃から通販をよく利用されていたり、お客様と物販ビジネスをされていたりする企業様にとってスピーディーに対応してくれる運送業者は必要不可欠かと思います。
実際にどのくらいの日数で配送してくれるのかを知っておくと、依頼時に役立ってくれるのではないでしょうか。
そこで今回は、配送日数について詳しく解説します。

地域によって日数が変わる

トラック
運送業者は、地域毎に配送日数が異なります。
物理的な距離が離れていればそれだけ日数が必要ですが、発送する倉庫から送り先が近い距離にある場合は、最短日数での配送が可能です。
その他にも、離島など特殊な環境下への配送の場合は、更に日数がかかります。
例えば、大阪府から東京都への配送の場合、最短で1日での配送が可能です。
一方で、北海道から沖縄県への配送の場合、地域にもよりますが3日以上かかる場合もあります。
離島への配送となると、海上輸送としてフェリーを用いた配送となり、当日の波の状態や運航本数によって更に日数がかかります。

冷凍食品などは早くなる

配送日数は、荷物の種類によっても大きく異なります。
例えば、食品や薬品などの冷凍や冷蔵など鮮度が必要な荷物の場合は、1日でも早くお客様先へ配送する必要があるため、より急ぎの対応となります。
翌日までの配送など早い対応になる他、配送完了となる時間帯なども指定できる場合もあるため、事前にお客様へ配送完了時間をお知らせすることも可能です。
また、建築資材や家具など大きな荷物ではなく、ポスト投函できるような小さい荷物の場合も、比較的配送コストが安くすぐに配送もできるので、冷凍食品などと同じく1日、2日後など早めに配送できます。
このように、荷物の種類も配送日数が違ってくる要素になります。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

メール
ヤマハル梱包運輸株式会社では、建築資材など大きな荷物の配送から、より早くお届けできるチャーター便まで、幅広くご依頼を承っております。
その他にも、精密機器・生活用品・食品関係などを中心に、幅広い運送に柔軟に対応できることが弊社の強みです。
あらゆるご依頼に対応すべく、20台以上のトラック台数を保有しており、多彩な車種からベストなトラックを用いることで、最適な配送サービスをご提供しております。
確かな実績とスムーズな配送サービスをお求めの場合は、メールやお電話からご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

建築資材の運送のことならヤマハルで決まり!

建築資材の運送のことならヤマハルで決まり…

ヤマハル梱包運輸株式会社は、大阪府茨木市に拠点を構え、日本全国で活動している運送業者です。 建築資材 …

資材運送を依頼するときの優良な業者の選び方とは?

資材運送を依頼するときの優良な業者の選び…

「資材運送を依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩みの読者の方 …

安心・確実なお届けをご希望なら『チャーター便』がオススメです!

安心・確実なお届けをご希望なら『チャータ…

チャーター便のメリットとは? 「到着日時を指定したい」 「急ぎで運んでほしい」 「配送中の破損などの …

お問い合わせ  採用情報