こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。
私たちは大阪府茨木市を拠点に、日本全国でチャーター便や建築資材から生活用品まで幅広く一般貨物の運送を手掛けている運送業の業者です。
現在、弊社では新規配送のご依頼を承っております。
今回は、弊社で保有するトラックなど、運送業で使用される車両についてご紹介いたします。
必要な保有車両の台数は?
運送業者として一般貨物自動車運送事業を行うためには、その許可取得の要件に見合った車両を用意することが必要とされています。
そして、営業所ごとに最低でも5両以上の車両保有が条件です。
牽引車と被牽引車の場合には、2台で1両のカウントになります。
使用する車両は、自己所有またはリースで、車検証の所有者もしくは使用者欄に運送業を営む使用者の名前の記載が必要です。
用途が「貨物」である車両
貨物運送に使用する車両は、自動車検査証(車検証)の用途欄に「貨物」と記載される必要があります。
貨物として車検を通った車両であれば、ハイエースや小型貨物自動車など大型のトラックでなくても許可されます。
ご参考までに、運送業がどのような規定で守られているかについてご説明いたしました。ぜひ、安心して任せられる運送業者にご依頼ください!
弊社保有トラックのご紹介
ヤマハル梱包運輸では、現在約20台のトラックを保有しています。
その中で、今回は「格納ゲート付き車両」をご紹介します。
最大積載量2300㎏を誇る弊社格納ゲート付き車両は、荷台の長さ6200cm、幅2400cmのワイドボディー車です。
重量物を積載する際に、ゲートを利用してボタン一つで荷揚げ・荷降ろしができます。
人力ではこなせない貨物もスムーズに車両に積載できるため、大変便利な車両です。
多種類のトラックから最適車両で運送可能!
現在ヤマハル梱包運輸では、チャーター便や一般貨物運送の新規ご依頼を承っております。
昭和61年の創業以来、お客様目線とコミュニケーションを大切にした丁寧かつ安心確実な運送が、多くのご依頼主様のご信頼をいただいております。
建築資材から食品関連まで貨物の運送は、ぜひ弊社にお任せください!
お電話またはお問い合わせページより、皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。