投稿日:2022年1月31日

トラックによって異なる得意な貨物

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。
私たちは大阪府茨木市を拠点に、日本全国でチャーター便や建築資材から生活用品まで幅広く一般貨物の運送を手掛けている運送業の業者です。
現在、弊社では新規配送のご依頼を承っております。
今回は、運送業者が保有するトラックによって得意とする貨物が異なることについて、簡単にまとめてみました。

貨物に合わせた車両選びが大切

トラックは荷物に合わせて
貨物を積載・運送する際に、トラック選びはとても大切です。
貨物のサイズや性質に適した車両を選ばないと、大切なお荷物を損傷しかねません。
事前に貨物内容の詳細やご依頼主様のご要望を丁寧にヒアリングしたうえで、最適な車両をご用意いたします。
そして、何よりも「安全運転の徹底」を心がけています。

4tウイング、エアサス仕様車のご紹介

昨年納車されたばかりの4屯ウイング エアサス仕様車(フルワイド)について、ご紹介いたします。
「エアサス」とは、「エアーサスペンション」の略称です。
トラックが安全で快適に走行するための衝撃吸収システムが「サスペンション」なのはご存知の通りです。
エアサス車では、ゴム製パーツに空気を充填することで、運転時の衝撃や振動をより抑えた乗り心地のよい走行環境を実現します。
衝撃に弱い精密機器なども安心ですね。
リモート操作でトラックの車高を自在に調節できるため、勾配のきつい斜面走行や貨物の上げ降ろしの際にもとても便利です。

2tテールゲート付箱車のご紹介

荷台の壁や天井部分がパネルで覆われた車両を「箱車」と呼びます。
引越便や宅配便、冷凍車などを思い浮かべていただくとわかりやすいでしょうか。
ウイング車も荷物の積み降ろし時には側面が開閉しますが、箱車の一種です。
積載貨物を風雨にさらすことなく運びたい場合には、箱車が適しています。
そして「テールゲート」とは、「ゲート」や「パワーゲート」と呼ばれる、トラックの後部に付いた「昇降装置」のことです。
ボタン一つで人力では困難な重量物や個数の多い貨物を昇降できるため、スムーズな運送には欠かせない要素の一つです。

大切な貨物を守る車両を揃えています!

どのようなお荷物にも対応
現在ヤマハル梱包運輸では、チャーター便・一般貨物運送の新規ご依頼を承っております。
今日ご紹介した車両の他にも、平車・ウイング車・格納ゲート車など多種類のトラックを揃えておりますので、建築資材や精密機器、生活用品・食品関係など様々な貨物に対応いたします。
ご依頼は、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

12月27日に新車が納車されました。

12月27日に新車が納車されました。

4屯ウイング エアサス仕様車(フルワイド) 現在運行中の4屯車は全てエアサス仕様になりました。これに …

一般貨物、チャーター便はヤマハル梱包運輸株式会社まで!

一般貨物、チャーター便はヤマハル梱包運輸…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

お問い合わせ  採用情報