投稿日:2023年4月1日

運送の依頼時に配送日時を細かく指定したいときはどうすれば良い?

こんにちは!大阪府茨木市の運送業者として、全国に向け食料品、日用雑貨、建築資材、精密機器などの一般貨物運送、チャーター便を行っているヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、現在運送の依頼をご検討されている方ではないかと思います。
運送業者は一括りに捉えられがちですが、その業者によって運送の手法や細かな内容は異なります。
その中でも業者ごと、貨物ごとに違いが大きな部分として挙げられるのが、配送日時の指定に関する部分です。
今回は運送の依頼時に配送日時を細かく指定したい時のポイントについて、ご紹介いたします。

日時指定が難しいケース

日時指定
お預かりした貨物をお届けさせていただく際には、大まかな日時を指定していただくことは可能なケースが多くなっています。
しかし一般貨物運送は複数のお客様の貨物をお預かりさせていただき、順番にお届けしていくという形式なため、細かな指定をしていただくことは難しいのが特徴です。
では、何日の何時ごろに届けてほしいという詳細な指定をしたい際には、どういった形で運送を依頼すれば良いのでしょうか。

チャーター便の利用

そんな時にぜひ検討していただきたいのが、チャーター便の利用です。
一般貨物運送とは別の形式でチャーター便という運送方法を採用している業者も多く、弊社でもチャーター便のご依頼を数多くお受けしています。
チャーター便とは1件のご依頼に対して1台のトラックを貸し切る形で行う運送の名称であり、他の貨物との兼ね合いを考慮する必要がないため、日時の細かい指定が可能です。
チャーター便はそれ以外にも貨物をより丁寧に扱うことができる、さまざまなご要望にお応えできるというメリットがありますので、ぜひ積極的にご利用いただければ幸いです。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

スーツ姿の人
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市に拠点を構え、昭和61年の創業以来、さまざまな運送依頼を手掛けて参りました。
運送技術と対応力の高さに定評があり、一般貨物運送とチャーター便を目的によってお選びいただくことで、お客様のお求めに応じた運送を行うことが可能です。
優れたドライバーと20台以上のトラックを揃えており、あらゆるご依頼に対してハイクオリティな運送をご提供いたします。
ご予算や日時指定、細かな運送方法などについても柔軟に対応させていただきますので、各種運送をお求めの折には、ぜひヤマハル梱包運輸へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

一般貨物の運送業者はヤマハル梱包運輸株式会社で決まり!

一般貨物の運送業者はヤマハル梱包運輸株式…

安全運転で信頼できる業者をお探しでしたら、大阪府茨木市の弊社にぜひご相談ください。 ヤマハル梱包運輸 …

【ご依頼受け付け中】チャーター便について紹介します!

【ご依頼受け付け中】チャーター便について…

大阪府茨木市に拠点を構えるヤマハル梱包運輸株式会社では、大阪府を中心に、チャーター便に関するご依頼を …

お問い合わせ  採用情報