投稿日:2023年4月4日

運送の依頼時に軽作業への対応が可能かをチェックするべき理由

こんにちは!大阪府茨木市に本社を置いて、全国を運送エリアとした一般貨物運送やチャーター便の業務を数多く承っている運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在さまざまな貨物の運送依頼をご検討されている方ではないかと思います。
運送を依頼する際にはさまざまな条件に着目する必要がありますが、その中でも見落とされがちなポイントとして挙げられるのが軽作業への対応が可能かどうかという点です。
今回は運送依頼を検討されている方に向けて、軽作業への対応の可否がなぜ重要なのかについて、わかりやすくご紹介いたします。

軽作業とは

運送業における軽作業
まず、運送業における軽作業とはどのような作業のことを指しているのでしょうか。
軽作業という言葉だけではわからないかもしれませんが、運送における軽作業とは主に貨物の積み込みや積み下ろしのことを指しています。
積み込み・積み下ろしとは貨物をトラックに積載し、下ろすための作業であり、トラックによって運送を行うためには必ず行わなければならない作業です。

積み下ろしが発生してしまう

そのことを踏まえた上で、軽作業の対応の可否についてみてみましょう。
軽作業に対応していない運送業者へ運送を依頼した場合は、自分たちで軽作業を行わなければなりません。
つまり貨物の積み込み、積み下ろしを自分たちで行わなければならないということであり、貨物の内容によっては作業の負担が非常に大きくなってしまいます。
また貨物の積み方にはコツがあり、専門的な技術を持たない方が行うと貨物が崩れやすくなってしまうでしょう。
もし運送中に貨物が崩れてしまえば中身が破損してしまいかねないため、信頼性の高い運送を求めるのであれば、ぜひ軽作業に対応している運送業者への依頼をおすすめします。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

女性のスタッフ
ヤマハル梱包運輸は大阪府茨木市から全国各地へ向けて、さまざまな運送に対応させていただいています。
弊社は昭和61年創業と長い業歴を有している老舗業者であり、豊富な経験を生かした信頼性の高い運送をご提供しているのが特徴です。
一般貨物運送とチャーター便の両方に対応しており、お客様のご要望に応じて柔軟な対応をさせていただきます。
運送にかかる費用や到着日時、運送方法などのご相談にも対応させていただきますので、運送をお求めの際にはぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

安心・確実なお届けをご希望なら『チャーター便』がオススメです!

安心・確実なお届けをご希望なら『チャータ…

チャーター便のメリットとは? 「到着日時を指定したい」 「急ぎで運んでほしい」 「配送中の破損などの …

戦力増強!

戦力増強!

ヤマハル梱包運輸に新しく仲間が増えました。 コロナにも負けず、しかも2名のドライバーが入社してくれま …

ご用命はヤマハル梱包運輸株式会社まで!

ご用命はヤマハル梱包運輸株式会社まで!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

お問い合わせ  採用情報