投稿日:2023年4月10日

運送の依頼時にトラックの保有台数をチェックするべき理由

こんにちは!大阪府茨木市から全国各地に広く対応エリアを設定し、一般貨物運送やチャーター便によるお届けを承っている運送業者、ヤマハル梱包運輸株式会社です!
運送業者へ貨物の運送を依頼する際には、ホームページなどに記載されている情報を見比べつつ、依頼先の業者を選ばれる方が多いのではないかと思います。
そこでホームページ内からぜひ注目していただきたいポイントとして挙げられるのが、業者ごとに異なるトラックの保有台数に関する情報です。
今回は運送の依頼をお考えの方に向けて、トラックの保有台数をチェックするべき理由について、わかりやすくご紹介いたします。

保有台数の意味

トラックの保有台数
トラックの保有台数の多さは、その業者の対応力の高さと深い関わりを持っています。
というのも、運送という仕事はただ運べば良いというものではありません。
トラックにはさまざまなサイズ、種類、機能が存在しており、お預かりした貨物に合わせて適切なトラックを選択することが重要です。
そのためトラックの保有台数が多いほど、お預かりした貨物に対して取れる適切な選択肢が増えるのです。
貨物の種類に合わせたよりベストな運送を期待するためには、保有台数の多い運送業者を選ぶと良いでしょう。

大量の運送が可能

また、保有台数が多い業者の直接的な強みとしてもう1つ挙げられるのが、一度に運べる貨物の量が多いという点です。
例えば建設現場で使用する建築資材を運ぶ際には大量の運送が必要となるケースも多く、その際にはトラックの保有台数が多い業者への依頼が適切となるでしょう。
運送業者を探される際には、ぜひ保有台数に関する情報を1つの選択の目安としてみてはいかがでしょうか。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

ガッツポーズをする男性
ヤマハル梱包運輸は大阪府の運送業者として、これまでに数多くの運送依頼をこなして参りました。
運送技術と対応力の高さに定評があり、優秀なドライバーを揃えているのが特徴です。
トラックについても20台以上と数多くの台数を保有しているため、あらゆるご依頼に対してベストな対応を取らせていただくことが可能となっています。
昭和61年創業と長い業歴を有しており、積み重ねてきた実績に基づく高い信頼性を培ってきています。
各種運送のご依頼をお考えの際には、ぜひ弊社へご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

建築資材の運送のことならヤマハルで決まり!

建築資材の運送のことならヤマハルで決まり…

ヤマハル梱包運輸株式会社は、大阪府茨木市に拠点を構え、日本全国で活動している運送業者です。 建築資材 …

一般貨物運送なら弊社にお任せください!

一般貨物運送なら弊社にお任せください!

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している …

安心・確実なお届けをご希望なら『チャーター便』がオススメです!

安心・確実なお届けをご希望なら『チャータ…

チャーター便のメリットとは? 「到着日時を指定したい」 「急ぎで運んでほしい」 「配送中の破損などの …

お問い合わせ  採用情報