投稿日:2023年9月11日

気になる!チャーター便をいち早く手配する方法

こんにちは!
大阪府茨木市を中心に全国各地へ一般貨物などの運送を行っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
ヤマハル梱包運輸株式会社では、緊急で配送手配をしたいお客様や、日時指定の配送を希望されているお客様向けにチャーター便のご利用をおすすめしております。
今回は、そのチャーター便をいち早く手配する方法についてご紹介いたします。

チャーター便とは?

船・飛行機・トラック
チャーター便とは、トラックなどの車両を貸し切って荷物を配送する方法のことです。
通常の配送方法では、各企業や個人のお客様から依頼を受けた荷物をトラックに載せて目的地へ運ぶため、トラックの中には複数のお客様の荷物が混在して積まれています。
通常の配送方法だと、配送費用を抑えられるためその分安くサービスを提供できるメリットがありますが、チャーター便と比べると、配送に時間がかかりやすいです。
そのため、緊急で荷物を運びたい方や大量に荷物を運びたい時、複数の荷物を一日で配送したい時などはチャーター便での配送をおすすめします。

チャーター便の手配の仕方

チャーター便を手配するには、チャーター便の取り扱いがある運送業者へ問い合わせをし、依頼する方法があります。
チャーター便のサービスを依頼する際は、時間の指定や荷物の量、荷受け先届け先などの情報を細かく指定できることが多いです。
配送業者によっては、ドライバーや車両の状況によって空き状況を確認するのに時間を要することもあります。
車両保有数の多い業者や、配送エリアは限られていますが地域密着型の業者であれば、手配にそこまで時間はかからないでしょう。
また、問い合わせ以外にも、スマートフォンやインターネットを活用した配送マッチングサービスでチャーター便を手配することも可能です。
配送マッチングサービスとは、荷主と運送会社やドライバーを直接結び付けるサービスのことで、お互いがリアルタイムで情報を更新しているため、比較的スムーズに手配できるでしょう。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

メール
ヤマハル梱包運輸株式会社では、建築資材や日用品、食材などさまざまな商品の運送を受け付けております。
ご依頼いただいた際は、迅速で丁寧な配送を心掛けお客様の元へ商品をお届けいたします。
一般貨物やチャーター便の依頼を検討されているお客様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

20台以上のトラックを保有!最適なトラックでの運送が実現

20台以上のトラックを保有!最適なトラッ…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

【2台目】新車が納車されました!

【2台目】新車が納車されました!

先月に引き続き、新車がまた納車されましたのでご紹介いたします! 新車が納車されました! さらに車両が …

健康診断

健康診断

10月2日(土)から弊社健康診断の実施月です。2021年春にも実施予定でしたが、コロナによる緊急事態 …

お問い合わせ  採用情報