投稿日:2023年9月29日

チャーター便はこんな時に便利!賢い使い方を解説

こんにちは!
大阪府茨木市に本社があり、チャーター便、建築資材や精密機器など幅広く運送業のご依頼を行っております、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
ネット通販事業をされている企業様や、引っ越しなどで大きいお荷物を取り扱う際に、物流のスピードは要となります。
一般的な配送を依頼するよりも、もっと早く配送できる方法がある場合、利用してみたいと思う方は多いはずです。
そこで今回は、直送できるチャーター便の解説に加えて、どんな荷物がチャーター便に向いているかについて詳しく解説します。

出荷元からダイレクトに輸送できる

トラックのタイヤ
チャーター便とは、出荷元から直接的に輸送を行う効率的な運送手段です。
主に利用いただいているシチュエーションは、急ぎの商品や救援物資など迅速な配送が必要な緊急時の輸送、または一度に運ぶ際のコストと時間を節約する目的で大量の荷物を配送するときなどが挙げられます。
これらの背景から、定期的なスケジュールに縛られることなく、柔軟性とスピードを生かして配送できること、直行便なので品物が間違った経路への誤配送を防ぐことがチャーター便を利用するメリットです。
他にも、セキュリティ面において一般的な輸送よりも丁寧に取り扱われ、盗難や損傷のリスクが低減されることから、特に重要な荷物を配送するシーンなどで活用されていることが多いといえるでしょう。

特殊な荷物の輸送に向いている

チャーター便が向いている荷物として、電子機器などの壊れやすい品物や特殊な取り扱いが必要な商品、化学物質・危険な物品・大型の機械などの専用の輸送手段が必要な場合などが挙げられます。
そのため、一般的な配送ルートやトラックでは対応しきれない荷物が多いという捉え方がイメージしやすいでしょう。
上記のような荷物の場合は、コストをかけて丁寧に配送する必要があります。
そのため、特殊な荷物に応じて輸送プランをカスタマイズできます。
急いで届ける必要がある場合には、自由なタイミングで荷物に応じたプランを利用できるチャーター便が適しているのです。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

お問い合わせマーク
ヤマハル梱包運輸株式会社では、チャーター便を活用した幅広いお荷物の配送依頼を承っております。
精密機器や建築資材など、スピードと配送品質を重視した最高品質のサービスがご提供可能です。
送り主様も受け取り先のお客様もご安心いただけるよう、長年の運営と確かな配送実績で培った経験を生かして、適切なサービス体系をご提案いたします。
メールやお電話にてお気軽にご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

信頼できる運送業者といえば『ヤマハル梱包運輸株式会社』

信頼できる運送業者といえば『ヤマハル梱包…

私たちが大切にしていること ヤマハル梱包運輸株式会社は「お預かりした貨物を適切に扱う」「働きやすい環 …

新たな挑戦!

新たな挑戦!

スタッフに対して安全教育を徹底!

スタッフに対して安全教育を徹底!

大阪府茨木市の運送業者『ヤマハル梱包運輸株式会社』では、全国各地で一般貨物運送やチャーター便といった …

お問い合わせ  採用情報