投稿日:2021年1月26日

運送業者のチャーター便のメリット・デメリットとは?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、日本全国で一般貨物運送を手がけるヤマハル梱包運輸株式会社です!
運送サービスには多くの種類があり、その一つがチャーター便です。
そこで今回は、「運送業者のチャーター便のメリット・デメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

チャーター便のメリットとは?


チャーター便の特徴は、車両を貸し切りの上で利用できることです。
1台を丸ごと貸し切る形になるため、多くの貨物を輸送できます。
貸し切りというと無駄にコストがかかるようですが、貨物の量が多い場合にはむしろ得になります。
また荷物の量があまり多くない場合でも、安全面でメリットを得られます。
混載便と違ってほかの荷主の貨物がないため、貨物同士の接触リスクが低くなるのです。
そのほか時間指定ができるなどのメリットもあり、多くの点で優れたサービスといえるでしょう。

チャーター便のデメリットとは?

チャーター便では料金面がネックになります。
トラックを貸し切ることから、混載便と比較して基本料金が割高になります。
荷物の量が少なく、重量もあまりない場合には損をする可能性が高いです。
したがってチャーター便を利用すべきかどうかは慎重に検討する必要があります。
弊社では、お客さまのご要望を踏まえた上で最適なサービスを提案しておりますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

運送に関するご依頼はぜひ弊社へ!


大阪府茨木市に拠点を置く弊社では、全国エリアを対象に一般貨物運送を手がけております。
建築資材をはじめとする幅広い貨物に対応しており、確実な運送で実績を重ねてまいりました。
多様な運送ニーズにも柔軟に対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
トラックの貸し切りや、一回限りの単発のご依頼にも対応しております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】運送ドライバー募集中!

大阪府茨木市に拠点を置き、運送業・運輸業を主力とする弊社では、新たなスタッフを大募集中です!
トラックドライバーとして、弊社が手がける各種運送業務に携わっていただきます。
中型自動車免許は必須となりますが、経験の有無は一切不問です。
未経験の方には先輩社員がマンツーマンで教育しますので、安心してご応募くださいませ。
質の高い給与制度および福利厚生をご用意してお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

健康宣言をしています。

健康宣言をしています。

運送業者をお探しの方は、必見です!

運送業者をお探しの方は、必見です!

・サービスにどれくらいの料金がかかるのか ・自分の求めている依頼にしっかりと対応してくれるのか この …

古くなった2トンの箱車をやっと少し年式の新しい車と入れ替えました。今度はイスズエルフになりました。中 …

お問い合わせ  採用情報