投稿日:2023年10月5日

依頼前にチェック!チャーター便を使うべき事例をご紹介

こんにちは!
大阪府茨木市を拠点にチャーター便を利用した建築資材などの運送業務を行っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
チャーター便とは運送業で登録されている車両、飛行機などをチャーター、つまり貸切することを指します。
しかし、実際にどのような運送業務で使われているのか、知らない方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、チャーター便を使うべき事例を解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

ご依頼から発送までの流れ

運転中
チャーター便では、お客様からのお問い合わせを受け付けると、専門スタッフが荷物の種類や数量、出発地と到着地、お届け予定時刻などをヒアリングし、適切なプランをご提案します。
次に、ご依頼内容に基づいて必要な車両や梱包方法を決定します。
特殊な梱包や保護措置が必要な場合は、それに応じた対応も可能です。
発送の際には細心の注意を払って、荷物の破損や損傷を最小限に抑えます。
また、荷物の状態を記録し、トラブルが起きた際もスムーズなトラブルシューティングを行えるようにしています。
最後に、荷物の安全かつ迅速な配送を行って作業は完了です。
弊社に在籍しているドライバーは経験豊富なプロフェッショナルであり、運転技術と最適なルート選択の知識を生かして、効率的な配送を実現しております。

チャーター便はこんなご依頼に最適!

チャーター便の利用は、さまざまなシーンで効果的です。
例えば大量・大型の貨物を迅速に輸送したい場合、専用車両を使用することでスピーディーな配送が可能です。
次に、貨物の安全性を重視したい場合、専用車両の利用や丁寧な荷役作業により、貨物の安全性を高めることができます。
そして、温度管理や保護対策が必要な商品の輸送など、特殊な要件にも柔軟に対応できます。
このように、チャーター便はお客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能なため、さまざまな業界や用途に適した優れた運送サービスだといえるでしょう。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

メールを打つ
弊社は、大阪府茨木市に拠点を置く運送業者で、全国各地への配送を手掛けております。
確かな運送技術と高度な知識を持つドライバーが、冷凍食品や食品、日用雑貨、建築資材、精密機器などをスムーズに運送することが可能です。
お客様のご要望に合わせたフレキシブルな対応で、信頼性のあるサービスをご提供いたします。
運送業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

建築資材・精密機器・食品類の配送はおまかせください!

建築資材・精密機器・食品類の配送はおまか…

全国各地へお届けいたします 私たちヤマハル梱包運輸株式会社は、大阪府茨木市で活動する運送業者で、一般 …

一般貨物、チャーター便はヤマハル梱包運輸株式会社まで!

一般貨物、チャーター便はヤマハル梱包運輸…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

チャーター便はヤマハル梱包運輸株式会社にご用命を!

チャーター便はヤマハル梱包運輸株式会社に…

大阪府茨木市を拠点に、建築資材を中心に、精密機器・生活用品・食品関係など多岐にわたる貨物の運送を手が …

お問い合わせ  採用情報