投稿日:2023年10月5日

依頼前にチェック!チャーター便を使うべき事例をご紹介

こんにちは!
大阪府茨木市を拠点にチャーター便を利用した建築資材などの運送業務を行っている、ヤマハル梱包運輸株式会社です。
チャーター便とは運送業で登録されている車両、飛行機などをチャーター、つまり貸切することを指します。
しかし、実際にどのような運送業務で使われているのか、知らない方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、チャーター便を使うべき事例を解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

ご依頼から発送までの流れ

運転中
チャーター便では、お客様からのお問い合わせを受け付けると、専門スタッフが荷物の種類や数量、出発地と到着地、お届け予定時刻などをヒアリングし、適切なプランをご提案します。
次に、ご依頼内容に基づいて必要な車両や梱包方法を決定します。
特殊な梱包や保護措置が必要な場合は、それに応じた対応も可能です。
発送の際には細心の注意を払って、荷物の破損や損傷を最小限に抑えます。
また、荷物の状態を記録し、トラブルが起きた際もスムーズなトラブルシューティングを行えるようにしています。
最後に、荷物の安全かつ迅速な配送を行って作業は完了です。
弊社に在籍しているドライバーは経験豊富なプロフェッショナルであり、運転技術と最適なルート選択の知識を生かして、効率的な配送を実現しております。

チャーター便はこんなご依頼に最適!

チャーター便の利用は、さまざまなシーンで効果的です。
例えば大量・大型の貨物を迅速に輸送したい場合、専用車両を使用することでスピーディーな配送が可能です。
次に、貨物の安全性を重視したい場合、専用車両の利用や丁寧な荷役作業により、貨物の安全性を高めることができます。
そして、温度管理や保護対策が必要な商品の輸送など、特殊な要件にも柔軟に対応できます。
このように、チャーター便はお客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能なため、さまざまな業界や用途に適した優れた運送サービスだといえるでしょう。

ヤマハル梱包運輸へご相談ください!

メールを打つ
弊社は、大阪府茨木市に拠点を置く運送業者で、全国各地への配送を手掛けております。
確かな運送技術と高度な知識を持つドライバーが、冷凍食品や食品、日用雑貨、建築資材、精密機器などをスムーズに運送することが可能です。
お客様のご要望に合わせたフレキシブルな対応で、信頼性のあるサービスをご提供いたします。
運送業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

今、チャーター便が注目されている理由とは?

今、チャーター便が注目されている理由とは…

通常のルート配送とは別に、現在多くの荷主さまから注目されている輸送方法があるのをご存じでしょうか? …

10月28日に4屯ユニック車が納車されました。エアサス付き

10月28日に4屯ユニック車が納車されま…

お問い合わせ  採用情報