投稿日:2024年2月27日

食品運送を通じて守る「食の安全」と「品質」

こんにちは、運送会社のヤマハル梱包運輸株式会社です。
大阪府茨木市を拠点に日本全国のお客様が抱える運送の課題に対応させていただいております。
扱うのは一般貨物の運送、特に食品を安全かつ確実にお届けすることを得意としております。
この記事では食品運送における「食の安全」と「品質保持」への取り組みをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

食品運送に特化した温度管理と衛生管理

拳を握る女性
食品運送の世界では、温度管理が品質維持に極めて重要です。
特に、生鮮食品や冷凍・冷蔵を要する商品の場合、適切な温度での輸送が求められます。
弊社では、食品の品質を維持するために最新の温度管理システムを導入し、厳密に温度を制御しております。
進化を続けるセンサー技術により、リアルタイムでの温度モニタリングが可能となり、万が一の温度変動もすぐに捉え、迅速に対処する体制を構築しているのです。
衛生管理についても同様、弊社は食品運送のプロフェッショナルとして、徹底した洗浄・消毒作業を行うことで、クロスコンタミネーションのリスクを最小限に抑えています。
ドアハンドルからフロアマットに至るまで、細部にわたる清掃を日常的に実施。
それに加えて、運送スタッフも食品衛生法に基づいた厳しい衛生教育を受けており、常に高い意識を持って作業に当たっています。

食品業界に特化した物流サポート

食品業界は、季節による需要の変動や大量の注文に迅速に対応する必要があります。
弊社は、これらの特有のニーズに対応するため、フレキシブルな物流サポートを提供しています。
即日配送やタイム指定、中継地での商品の積み替えなど、お客様の要望に沿ったサービスを展開。
また、事前にお客様との打ち合わせを重ね、商品特性や納期、配送先の状況などを熟知した上で、最適なルートや手法を策定いたします。
それに伴い、ドライバーも食品業界の特徴を把握した上で研修を受け、熟練した運送技術と知識を身につけています。
低温保管しなければならない商品、震え動かさずに運ぶことが求められるデリケートな商品など、細やかな配慮が求められる食品運送を実現しているのです。

時間を守ることが品質保持につながる理由

時間厳守は、食品の品質を守るうえで重要な要素となります。
弊社では、チャーター便を用いたスピーディな配送で、お客様が期待する時間内に商品をお届けします。
特に生鮮食品のように日持ちがしない商品では、納品の遅れが品質低下へ直結するため、時間通りの配送が絶対条件です。
ルート選択や交通状況への対応力も必要とされ、弊社ではこうした配送時の変数に柔軟に対応し、常に最短ルートでの配送を心掛けています。
さらに、万全な輸送体制のもとで、万が一のシチュエーションへの対処計画も常に準備しています。
例えば、急な道路渋滞や車両トラブルが発生した場合でも、バックアップシステムや代替の手配を迅速に行い、どのような状況でも品質保持を最優先とした対応を実施してまいりました。

食品運送も弊社にお任せ!

CONTACT US
食品の安全と品質の保持には、包括的な物流サービスが不可欠です。
築き上げてきたヤマハル梱包運輸株式会社のノウハウで、茨木市から日本全国のお客様に、安心して食品をお届けいたします。
一般貨物運送、食品運送、チャーター便のご利用は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社スタッフが、お客様のご要望に応じた最適な物流ソリューションをご提案させていただきます。
運送業者をお探しの方は、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ヤマハル梱包運輸株式会社
〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目6-41
TEL:072-622-9029 FAX:072-622-9027


関連記事

ヤマハル梱包運輸株式会社はどんな会社?

ヤマハル梱包運輸株式会社はどんな会社?

そろそろ梅雨入りしそうな今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、運送業者として大阪 …

一般貨物、チャーター便はヤマハル梱包運輸株式会社まで!

一般貨物、チャーター便はヤマハル梱包運輸…

こんにちは!ヤマハル梱包運輸株式会社です。弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、日本全国で活動している運 …

信頼できる運送業者といえば『ヤマハル梱包運輸株式会社』

信頼できる運送業者といえば『ヤマハル梱包…

私たちが大切にしていること ヤマハル梱包運輸株式会社は「お預かりした貨物を適切に扱う」「働きやすい環 …

お問い合わせ  採用情報